秋です。



母が帰ってからもう二週間になります。

プホイの道端の木々も、黄色くなって、もう大分散りました。

秋ですねぇ。

母が帰った日は、空港でもっと寂しくて感情的になってしまうかと思ったんですが、スタンバイチケットだったので、乗れるかな、乗れないかな、ということに気持ちがいって、乗れるとなったらもう搭乗口に行かなきゃ、とあっという間にバイバイ、となったので、そういうしんみりする時間はありませんでした。

お義母さんが一緒に来てくれたのも大きいです。

見送った後、息子と二人ぼっちだったら、気持ちも大分違ったでしょうね。

息子が生まれて二週間で母と妹と甥っ子が帰ったときは、早朝の暗いときに主人が車で送って行ったんですが、そのときは、眠る息子を抱いて、車のライトが見えなくなったら、真っ暗で、物凄い寂しさに襲われて、暫く泣いていました。

出産からまだそんなに経っていなくて、ホルモンの関係で感情的になりやすかったのもあるんでしょうね。

************************************************

自分が飛ぶ時でも、見送りの為でも、空港に行くと食べるのが、日本食レストラン葉山のワカメうどんです。ワカメと揚げ玉が入ったシンプルなうどんです。

昔は山菜うどんっていうのがあって、それを食べていたんですけど、なくなっちゃったんですよね。

で、今回は、初めて海老天が乗ったコンビネーションうどんというのにしてみたんですよ。

そしたらね、


山菜が入ってた!(^∇^)

山菜さん、こんなところに隠れていたんですね!

ワカメと揚げ玉も入ってるし、次回からは毎回これにしようっと(^_^)

************************************************

今日は、最寄りの町で、中古の子ども用品のバザーがあったので、お義母さんに付き合ってもらって行ってきました。



すごい人(o_o)

木のおもちゃを買いました。

出て歩いていると、町の花壇がきれい(^_^)


これ、時々見るんですけど、ほら。


パセリ!パセリですよ奥さん!

見るだけじゃなくて、食べてもいいよ的なこの花壇。

おしゃれレタスのときもあります。

好きだなぁ、こういうの( ̄▽ ̄)

時々、街路樹が全て果樹だったら良いのに!とか本気で思う私なのでした。

食いしん坊(>_<)!

帰りには、坂下のSさん宅に寄って、イチジクをもらって帰ってきました。






この前はプラムをもらってきたし、旬の果物をいつもいただけるので、Sさん宅は我が家の行きつけの果物屋さん、といったところでしょうか。

いつもありがとう!Sさん(^_^)

comment

Secret

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.
Profile

マサボン

Author:マサボン
プホイ村の森の中に小さなツリーハウスを建てました。
2012年、2年間掛けてデザインした住居を1年掛けて建てました!
☆2012年12月7日完成☆
家族、友達への近況報告がしたくて始めたブログです。時々遊びに来てもらえるととても嬉しいです(n_n)

Calendar
10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Latest journals
Category
Latest comments
Monthly archive
Visitors(2011.1.10-)
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body: