こんな近くに。


やっと行ってきました!

プホイのプレイグループ。
プレイグループとは、小さい子どものいるお母さんたちが集まって、子どもたちを一緒に遊ばせるグループです。
公共のサービスとして地域に組織されているものもあるし、個人で行われているものもあります。

プホイのプレイグループも、地元のボランティアによって運営されています。



村を通るたびに看板は見ていて、行こう行こうと思ってはいたんですが、何となく行かないまま、今になってしまいました。



月曜日に時間が空いたので、ふと思い出して行ってみました。

感想は、、、

すごく良かったです!!(>_<)

もっと早く行ってみれば良かった!!



寄付やグループで購入したオモチャや本がたくさん!






赤ちゃん向けのオモチャもありましたよ(^_^)


外にもたくさんの遊具!




ハーブやベリーの小さなガーデンや、


りんごの木も。


プホイらしいですねー(^_^)

綺麗な砂場もあります。




お母さんたちがお茶を作れるキッチンもあります。


月、水、金の9時半から12時半まで開いていて、誰でも利用することができます。
初めの3回は使用料が無料。その後は一回3ドルです。

会費や、グループに属しているからしなければいけない義務などはなく、毎回利用者が最後に片付けをして終わります。

驚いたのは、意外と地元プホイの人が少ない、ということ。

なかなかこういうスタイルのプレイグループはないらしく、20~30分くらい離れた所から運転して来ているお母さんたちも結構いました。

車で3分の所に住んでいる私が使わないなんてもったいない!
是非利用しない手はありません!


他に来ていたお母さんたちも、さっぱりしててみんな素敵だったし、常連さんになりそうです(^∇^)

comment

Secret

No title

まあ! いいですね! 
好奇心旺盛な子供にもってこいの場所が見つかってなによりです。
本当に楽しそう!

一緒に行きたいなあ!

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.
Profile

マサボン

Author:マサボン
プホイ村の森の中に小さなツリーハウスを建てました。
2012年、2年間掛けてデザインした住居を1年掛けて建てました!
☆2012年12月7日完成☆
家族、友達への近況報告がしたくて始めたブログです。時々遊びに来てもらえるととても嬉しいです(n_n)

Calendar
10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Latest journals
Category
Latest comments
Monthly archive
Visitors(2011.1.10-)
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body: