フォレジングの才能


前回、先週から家族が増えた、と書きましたが、そうなんです、増えたんです。

主人の学校に去年と今年来ている日本からの留学生R君。

我が家に今年一年ホームステイすることになりました(^_^)

私は今年一年お休みするし、余っている部屋もあったので、受け入れることにしました。

留学生の中ではかなり若いR君。でもしっかりしています!
R君みたいな子どもがたくさんいるなら、日本も安心ですね~。

息子にもお兄さんが出来たみたいで嬉しいです。

一年間、よろしくね~(^_^)

さて、昨日の夕方、みんなで車で5分のビーチに散歩に行ってきました。

散歩中に貝を見つけてきたR君。
こんな風に砂から飛び出しているのを見つけてきてくれました。(遠くの人影は、まだ貝を採っているR君。)


見る目ある!
R君は野生的センスがあるようです!
それなら我が家に来て正解(^∇^)
森の仲間たちとの活動にも参加するかな?!

私とR君でこれだけ集まりました。



晩ご飯に美味しい貝のお味噌汁をいただきました(^∇^)アサリっぽい感じですね。



ただ、砂抜きがちょっと甘かったみたいで、シャリッとしました(^_^;)

次回は砂抜きをもっと徹底しなくちゃ。

comment

Secret

No title

面白い貝を見つけましたね。
そちらではよく食べるんですか?
何と言う名前でしょうね。

R君も楽しんでいるようで、嬉しいです。
よかった! よかった!

Profile

マサボン

Author:マサボン
プホイ村の森の中に小さなツリーハウスを建てました。
2012年、2年間掛けてデザインした住居を1年掛けて建てました!
☆2012年12月7日完成☆
家族、友達への近況報告がしたくて始めたブログです。時々遊びに来てもらえるととても嬉しいです(n_n)

Calendar
10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Latest journals
Category
Latest comments
Monthly archive
Visitors(2011.1.10-)
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body: