NZ天然鰻のうな丼


今日は、お友達のAさんが働いているB&Bで開かれた、「うなぎを捌いて、いただく会」に参加してきました。

Aさんのブログはこちら

目の前で和食職人さんが鰻を捌くのを、説明を聞きながら見せていただきました。


ふむふむ。


ほほう。


なるほど。


揚げたて骨せんべいをポリポリ。

香ばしい!(>_<)

鰻の串は、外の炭火へ。本格的です!ここはNZ!?


正に鰻屋さん!


まずは白焼きをポン酢とレモン胡椒で。


結構弾力があってビックリ。臭みは全然なく、さっぱりしていて美味しかったです。

そしていよいよお待ちかね、蒲焼きですよ!


職人さん秘伝のタレを塗ってはひっくり返し、塗ってはひっくり返して、あのお馴染みの蒲焼き色に(^_^)。
良い匂い~(>_<)!


タレのかかった熱々ご飯に蒲焼きが乗せられていきます。


うな丼だー!!


うな丼ランチの準備が整いました。o(^_^)o


上のは炭火で焼いたもの、下のは圧力鍋で蒸してオーブンで焼いたもの。炭火焼のは、白焼きと同じく歯ごたえがあり、オーブンで焼いたものの方が柔らかくて正に日本の蒲焼きでした。
どちらも美味!!


鰻巻きや、


肝のお吸い物、


お庭で採れたカブのお漬物とチムタクという韓国の煮物も、


みんなみんなとっても美味しくて、大満足でした!!

あ~、楽しかった~\(^o^)/

日常生活から離れて、こういう貴重な体験を、しかもNZでさせてもらえるなんて、本当にありがたいことです。

Aさん、職人の村田康治さん、リトルフォレストB&Bの皆さん、素敵な一日をありがとうございました!

m(_ _)m


comment

Secret

ありがとー

はるばるHelensvilleまで来てくれてありがとう!嬉しかったです!楽しんでもらえて良かったー。
森歩きでは木々の名前や楽しみ方を教えてくれてありがとう。花のワイン作ってみたーい!

No title

なんとぜいたくにゃー!!

梅雨入りしたものの、その前に猛暑日の続いたこちらでは、
我が家(特に主人の)うなぎ熱があがっております…!

食べたいな!食べたいな!

おいしく滋養もとって、よかったね!

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.
Profile

マサボン

Author:マサボン
プホイ村の森の中に小さなツリーハウスを建てました。
2012年、2年間掛けてデザインした住居を1年掛けて建てました!
☆2012年12月7日完成☆
家族、友達への近況報告がしたくて始めたブログです。時々遊びに来てもらえるととても嬉しいです(n_n)

Calendar
10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Latest journals
Category
Latest comments
Monthly archive
Visitors(2011.1.10-)
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body: