グァバ豊作


同じ道に住むスペイン語担当のSさんとは、プホイに移り住んで以来、車の相乗りで仕事に行っています。

車と運転は週交代。

お金の節約にもなるし、環境のためにもなります。

何より、車の中で話し相手がいるは楽しいです(^_^)
仕事の話ももちろんしますが、それとは関係ない色々な話もします。
元ヒッピーのSさんの話は、時に熱く、時に政治的で、刺激があります(笑)

そんなSさんの庭には、たくさんの果樹があります。

なので、いつもお裾分けを頂いているわけなんですが、今年の秋は、グァバが特に豊作で、




籠に一杯もらってきました。


そのまま食べても甘酸っぱくて美味しく、パクパクいけます。

今回は、それでもまだまだたくさんあったので、リンゴを細かく切ったのと全粒粉とマーガリンで、クランブルを焼きました。



リンゴとグァバの甘みだけで、充分美味しいおやつになりました(*^^*)

この冬、私たちも果樹を色々植え始めます。

早くお裾分けできるようになるといいなぁ。

comment

Secret

No title

グアバ! ですか!

宮古島でみんなで飲んだフルーツジュースを思い出しました。
グアバは誰が飲んだったかなあ。。。。。

プホイのグアバの味を是非試してみたいです!

No title

うらやましー!

グアバ!グアバ!グアバ!

これでもかってくらい、グアバ食べてみたいな!
Profile

マサボン

Author:マサボン
プホイ村の森の中に小さなツリーハウスを建てました。
2012年、2年間掛けてデザインした住居を1年掛けて建てました!
☆2012年12月7日完成☆
家族、友達への近況報告がしたくて始めたブログです。時々遊びに来てもらえるととても嬉しいです(n_n)

Calendar
10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Latest journals
Category
Latest comments
Monthly archive
Visitors(2011.1.10-)
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body: