ハリネズミの受難

夜行性のハリネズミ。

去年もあったんですが、柱を立てるために掘った穴に、彼ら、落ちる落ちる!

穴を掘ったばかりで剥き出しの土には、きっと獲物の良い匂いがするんでしょうね。

しかも、昨日まで何もなかったところにポコポコ穴が空いているんだから、そりゃあ落ちるよね(^_^;)



「まったくもぅ!何が何だか分からないよ。周りも明るくなっちゃったし!」とはハリネズミくん。


「捕まえられた!!寝たふり寝たふり!!」


いつ見ても愛らしいですねぇ。


「あぁ、美味しいカタツムリの匂いがする.....!でも起きないよ!」


トタンで影を作ってあげると、


「ん?なんか静かになったぞ。」


「さ、誰も見てないうちに、っと。」
てくてく動き出しました。


「何か、誰かに見られているような。。。」チラッ。


「ささ、森に帰ろう。」


じゃまたね、ハリネズミくん。


もう落ちないでね、と言いたところですが、こればっかりは仕方ありません。柱を立てるまで、毎朝穴をチェックです(^_^)

comment

Secret

かわいい!!

ハリネズミちゃん、本当にかわいいね!!
捕まえられると寝たふりしちゃうんだ。
穴に落ちた時はびっくりしただろうね。
こそこそ森に帰っていくところ、本当に愛らしいな〜。

それにしても自然の多いすてきな所に住んでるね!

No title

ハリネズミの不思議な体験!
ハリネズミ君も色々人生勉強しているね。

なんか、ふっとお話が浮かびました。
とっても身近で、お友達みたいです。

今度遇ったら、私のハリネズミ君に
よろしくお伝え下さい!


Re: かわいい!!

> taka chan
お返事遅くなりました。
ハリネズミ、かわいいでしょ(n_n)
うん、自然に囲まれて楽しくやってます☆

Re: No title

> ウルトラの母上
ハリネズミのお話、ぜひ書いて下さい!
我が家の森に住むふくろうやネズミたちも出てくるお話を。
ハリネズミ君にはあれ以降あっていませんが、どこかでのんびりしていることでしょう(n_n)
Profile

マサボン

Author:マサボン
プホイ村の森の中に小さなツリーハウスを建てました。
2012年、2年間掛けてデザインした住居を1年掛けて建てました!
☆2012年12月7日完成☆
家族、友達への近況報告がしたくて始めたブログです。時々遊びに来てもらえるととても嬉しいです(n_n)

Calendar
10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Latest journals
Category
Latest comments
Monthly archive
Visitors(2011.1.10-)
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body: