音のある生活

一年間ずっと探していたもの。

ネットオークションでチェックしていたんですが、見つかるものは黒やこげ茶色ばかり。

クリスマス前に、やっと明るい木目のものを見つけました。

オークションで競って競って、360ドル(約3万円)で落札!!

安っ!!(≧∇≦)


見るからにパワフルなピアノ運送業者さんが届けてくれました(^∇^)





ジャン!


埃だらけの中身を綺麗にしましょう。
中から二つビー玉が出てきました(^ ^)
前のお家では、子どもが弾いていたんでしょうね。


鍵盤も、練習のために貼ったと思われるシールの跡が。


綺麗に拭けばほら(^_^)


蘇ったピアノ。


調律は、プホイに調律師が一人いらっしゃるので、その方にお願いします。

ブランド品じゃないけれど、このフレンドリーなピアノが私はとっても気に入っています。

縁があって我が家に来たんです。楽しくやっていきましょう。

さ、ピアノを磨いた後は、錆び錆びの私の腕も少しずつ磨いていかなくっちゃ。

音のある生活、始めました(^_^)

comment

Secret

No title

わー!
パチ、パチ、パチ!

ものすごく嬉しいお知らせです。
ぱっと、見た瞬間、これはピッタリ!と直感しました。

いいですね、いいですね!

行ったら、是非弾かせて下さい!
私も練習します。

いいね(^O^)/

楽器を手にした瞬間のマジカルなパワー、よくわかります。とりわけ古い楽器は家にしっくりきます。なんだろうな、あの感じ。いいピアノが仲間になりましたね。末永大切に(^O^)/

Re: No title

> ウルトラの母上、
ありがとうございます。
優しい音色です。
是非森のコンサートしに来て下さい!

Re: いいね(^O^)/

> ヤナ先様
私たちに音楽の溢れる楽しい毎日を与えて下さったヤナ先様ですもの!分かっていただけますよね!!マジカルパワーの素晴らしさを私に教えて下さって本当にありがとうございましたm(_ _)m! あぁ、毎日歌って、演奏して、本当に楽しかった毎日。。。今でも思い出します。私もマジカルパワーの素晴らしさを周りに分けていけたらなと思います(n_n)

No title

まさぼんさん、ピアノ習ってたんですね!私も高3まで習ってて、最近は指が動かなくなってしまったけど、ピアノは好き。いつか聴かせてくださいねー!連弾とかもやれたら楽しそう。

Re: No title

> akikoさん
昔々やっていました。
もうなまっちゃってて駄目です(n_n;)
主人のギターと私のピアノで一緒に何かしたいねと今計画中。
あきこさんも弾きに来てくださいね!

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.
Profile

マサボン

Author:マサボン
プホイ村の森の中に小さなツリーハウスを建てました。
2012年、2年間掛けてデザインした住居を1年掛けて建てました!
☆2012年12月7日完成☆
家族、友達への近況報告がしたくて始めたブログです。時々遊びに来てもらえるととても嬉しいです(n_n)

Calendar
10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Latest journals
Category
Latest comments
Monthly archive
Visitors(2011.1.10-)
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body: