新年

明けましておめでとうございますm(_ _)m

昨年は、仕事のストレスが例年以上にあり、体調も崩し易い一年でした。

後厄だったこともあるかななどと思っております。

今年は、体調管理に今まで以上に気を使って、楽しい毎日が送れるように頑張ります。

今朝、6時に目が覚めました。

あっと思ったので、パジャマのままドライブウェイを駆け上がりました。

あ!



初日の出、掴まえた!

良い年になるかな?!(*^_^*)


今年は、初めて森に生えている松の枝と家にあるもので、お正月の松飾りを作りました。



香港人のWちゃんが、松の枝を整えるのを手伝ってくれました。


買ったものみたいに真っ直ぐじゃないけど、それもご愛嬌(^_^)


ネットの写真を真似た輪飾り。


紅白の紐と、NZネイティブのシダ、シルバーフェーンを付けたら、どうですか?
中々様になっているでしょ?( ̄▽ ̄)


どうしても作りたかったのは、松飾りで新鮮な良い気をお迎えしたかったからかもしれません。


これを作ることで、自分に「新しい年だよ!気持ちを切り替えよう!」と言い聞かせたかったのかもしれません。

日本の伝統は、遠く離れた土地に生きる私にとって、掛け替えのない大切なお守りなのです。

comment

Secret

No title

ばっちり日の出が見られてよかったねー!!
私たちも河川敷でみました。
NZと同じく、すばらしいご来光でした。
いっちーにとってはほんとに初日の出でした(^^)

色々大変だったみたいだけど、その分今年はいい年!
だよ☆

お互いよい年にしましょ!

Re: No title

> まりぼん
イッチーは人生で一度だけの初初日の出を見られて、ラッキーだねぇ!(n_n)
そうそう、去年より良い年になることは間違いないから、そこは安心 (笑)
まりぼんもいよいよ人生の大変化が迫ってきてて、ワクワクするね!!

No title

何と素晴らしい!
正に日本の元旦風景ですね。

心新たに一歩を踏み出す!
気持ちが厳粛に切り替わります。
本当によかったです。

今年一年も健康で充実した日々の積み重ねでしょう!
こうして積み重なった年月が納得の行く人生を構築していきますよね。

一日一日を大切に生きていきましょう!
お互いに!

No title

明けましておめでとう。
良い年になることを願ってます。

Re: No title

> くに子
おめでとう!
お互い充実した良い年にしようね!

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.
Profile

マサボン

Author:マサボン
プホイ村の森の中に小さなツリーハウスを建てました。
2012年、2年間掛けてデザインした住居を1年掛けて建てました!
☆2012年12月7日完成☆
家族、友達への近況報告がしたくて始めたブログです。時々遊びに来てもらえるととても嬉しいです(n_n)

Calendar
10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Latest journals
Category
Latest comments
Monthly archive
Visitors(2011.1.10-)
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body: