お支払いは畑から。

先週から、金曜の夜泳ぎに行っています。

村の反対側の端に住んでいる、Jさんのお誘いを受けまして(^_^)

Jさんは、知る人ぞ知る、フィジョアワインで有名なロスロリアンのオーナーです。



無農薬、オーガニックで、ファーマーズマーケットや、この辺りのスーパーで販売しています。全国的に販売しているのかは分かりません。

果実を絞った(濃縮還元じゃない)フィジョアジュースやグレープフルーツジュースもとても美味しいです(^_^)

オーナーと言っても、今はご主人と次世代に仕事を任せて、ほぼ引退しています。

Jさんは運転しないので、私がJさん家に寄って、Jさんをピックアップしていきます。

運転とガソリン代に10ドル払うと言われたのですが、私も自分が泳ぎたくて行くので大丈夫ですよ、とお断りしました。が、それじゃ駄目よと言うので、じゃ、私のプール使用料6ドルを払って頂くということで手を打ちませんか、と提案するとJさんニッコリ。

それじゃ足りないわと言っていたJさんですが、先週も今週も、残りの4ドルなんかよりずっと価値のある、Jさんが育てた新鮮な野菜や果物をくれました。



先週はもぎたてのオレンジとアーティチョーク。

今週は、アスパラガス、絹さや、グリーンピース、そら豆、アーティチョーク。







どれも採りたてで、瑞々しい!

早速晩ご飯にいただきました。

美味しかった!!

ありがとう、Jさん!

comment

Secret

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.
Profile

マサボン

Author:マサボン
プホイ村の森の中に小さなツリーハウスを建てました。
2012年、2年間掛けてデザインした住居を1年掛けて建てました!
☆2012年12月7日完成☆
家族、友達への近況報告がしたくて始めたブログです。時々遊びに来てもらえるととても嬉しいです(n_n)

Calendar
10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Latest journals
Category
Latest comments
Monthly archive
Visitors(2011.1.10-)
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body: