ビニールハウスの威力

主人が冬のはじめに作ってくれた野菜畑スペース。


防虫、ポッサム除けのために網を付けました。


一角を、網ではなくビニールにしてみました。


苗を植えたばかりのころ。
頂いたシーズン終わりの赤パプリカも少しの間植えていました。


そして今。


ブロッコリーとほうれん草がすごいことになっています!!


ほうれん草は手のひらより大きいのがいっぱい。葉っぱを何枚かずつ採って使います。


一昨日ブロッコリーを初収穫しました。


苗を植えてから、放っておいただけなのに、こんなに立派なのが出来ました!同じ苗を植えたのに、網の方はまだまだ。実が出来てもいません。こんなに違いが出るとは思いませんでした(@_@)ビニールハウスって本当に温かいんですね!


初ブロッコリーは、魚と一緒にグリーンカレーでいただきました(^_^)


人生初、自分の手で育てたブロッコリー。

感動です(>_<)

いつか、食卓に並ぶ野菜が全部自分で育てたものになるよう、少しずつ増やしていきたいと思っています。

comment

Secret

No title

私も小さい畑を始めましたが、バジルを植えたら何者かに全部食べられました。ハーブ系がやられるなんて、恐るべしニュージーの自然。(ー ー;)やっぱりネットは必要ですかね〜。

Re: No title

> ニュージーランド1年生さん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます(n_n)
バジルやられましたか。白い蝶はまだ飛んでませんが、モナックバタフライはもう飛んでますね。
それか、ナメクジ、カタツムリでしょうか。挽いたコーヒー豆の出がらしを周りに撒くといいですよ。
ポッサムかしら?ポッサムならネットですかねぇ。。。
これから良い季節の畑仕事、楽しみましょうね(^_^)/

No title

おー! すごい、すごい!
土が肥えているのでしょうね。
それに二人の愛情がたっぷりだから、もう大変なことになってますね。
これからどんな野菜を作るのでしょうね!
報告がとても楽しみです。
待っています!

Re: No title

> ウルトラの母上
色々育てていますよ(n_n)/
報告をお楽しみに!
Profile

マサボン

Author:マサボン
プホイ村の森の中に小さなツリーハウスを建てました。
2012年、2年間掛けてデザインした住居を1年掛けて建てました!
☆2012年12月7日完成☆
家族、友達への近況報告がしたくて始めたブログです。時々遊びに来てもらえるととても嬉しいです(n_n)

Calendar
10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Latest journals
Category
Latest comments
Monthly archive
Visitors(2011.1.10-)
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body: